発心の地

四国・ほか旅情報 広告を含んでいます。

30番善楽寺

国分寺を後に30番善楽寺へ向かう。道のりは2時間だという。

車を選んでいれば。1番から3番は友人と車で回ったものだったなぁ。

 

不安や焦りを捨て「人の心を楽にできる」言葉をこころがけます。

他人を喜ばせると自分も喜びます。

 

仏教には関心があったがまだ30番にいる。

私は数年後にも四国から抜け出せない自分の姿を思い描いていた。

善楽寺は町中にある。スーパー等で簡易的な食事をすませる事にした。

私はネパールにもインドにも行けない。

(物理的に金銭的に可能だがスケジュール的に今はいけない)

だから四国だと思い直して歩き始める。