発心の地

四国・ほか旅情報 広告を含んでいます。

巡礼(4番~10番)2

歩いていると同じルートを歩いている人たちと顔見知りになり会話をするようになる。
6番 安楽寺は5番地蔵寺から5キロ Ⅰ時間以上かかる
6番 安楽寺 ここは宿坊と温泉があるようだ。
外国人観光客も数人いる。
7番 十楽寺までは1キロの道だった。




しかし本当に何もない。どうやら昼ごはんは食べ損なうようだ。

8番 熊谷寺までは1時間。
そろそろ足が痛くなってきた。
9番法輪寺までは4キロ 1時間歩く事になる。
足が痛い。

10番切幡寺まではさらに4キロ。坂道・石段がある。
16時と時間はまだ余裕があるが体力的にかなり厳しくなってきた。

何もない・・
何故私はこんな荒業をしないといけないんだ?
コロナがあったから?そうではない。
来てしまったからだ。
10番は切幡寺は坂と階段がつらいけど都市部では見れない景色。


まさに四国。
この日は30キロ以上歩いていた。

4番~10番まで無事完歩することができました。